ボーリングとか。

  • 結局、二度寝どころか三度寝した上、中央道に乗ろうとしたらいきなり事故渋滞。一般道も一部渋滞してて、一時間以上遅刻で朝9時過ぎからボーリング開始。
  • しかし、週末朝のボーリング場なんて閑散としてるかと思いきや、予想外に混んでいてビビったっす。
  • あと、ボーリングしながら、ノートPCで「ぶるじょわタン」の色を塗っている人がいました。(笑
  • ついでにビリヤード。
  • 昼飯は、なぜかラーメン屋がうどん屋に転身した店で、すき焼きうどん定食を食った。
  • で、いよいよ本命のテルメ小川へ。
  • http://www.terme-ogawa.com/
  • ここの洋風浴場のテルマリウム*1に入りに行くのが、本日の本来の目的なのだった。
  • 前も一度行ったことがあるのだけど。ま〜、基本的にはサウナなのだけど。水道で脳を冷却できるのが他のサウナにはないメリットなのだった。脳にやさしいサウナ。(ぉぃ
  • あとは、パーツでバラ売りしてる、自転車屋に行ったり。
  • 友人宅に押しかけて、晩飯をゴチになったり。
  • 友人の新車を見せてもらったり。
  • そんな一日でした。

*1:古代ローマ時代から受け継がれてきた蒸気浴。新鮮蒸気が常に補給されている浴室内で、適温に暖められた椅子に座り、心地よい汗を流していただければ、リラクゼーション効果抜群。以上、公式サイトより引用。