デジカメ買ってもーた。

CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 ミストラルブルー

CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 ミストラルブルー

うっかりヨドバシ@新宿西口でEXILIM EX-S600*1を買ってしまった。
パナソニック SDメモリーカード512MB RP-SDK512J1A

パナソニック SDメモリーカード512MB RP-SDK512J1A

メモリカードがセットだと¥600安い、っとゆ〜ので、512MBのSDカード*2といっしょで¥53.6k。*3あとポイントで入れる、っとゆ〜のでまたしてもうっかり5年の延長保証を付けてしまった。カード払いなのになんか12%もポイント発生してるし。おそるべしヨドバシカメラ


っとゆ〜わけで、EX-S100のインプレッションは結局書かず終いだったので、さっそくEX-S600のインプレッションを書いてみる。

  • S100よりさらにレンズの動きが機敏になった気がする。*4
  • その分、レンズの作動音はちょっと大きくなった気もする。
  • クレードルやACアダプタをS100付属のものと比べると、明らかにグレードダウン。コストダウン路線に進んでることは否めない。*5
  • 600万画素はデカい。600万画素もイラナイ。(ぉぃ


↑さっそく撮ってみた画像を上げてみる。

↑オリジナル(無加工)はこっち。6Mピクセルの標準モードで撮影(2.15MB)。
う〜ん超満足!! さ〜ワンフェスでコスプレ写真を撮りまくるゼ〜
残る問題は支払いだけだ。(ぉぃ

*1:青いヤツ。

*2:松下の速いヤツ。

*3:ケースとかストラップは今使ってる、S100用のが流用できるので買わずに済んだ。

*4:S100でも十分高速だったのだが。

*5:ま〜、ワシはこの辺は気にしないので別にいいけど。