EX-S100が調子悪い。

ここ数日、愛用のEXILIM EX-S100の調子が悪い。撮影時にレンズの機械的な起動に失敗するみたい。で、レンズの出し入れに失敗してみたり。電源を入れ直したら、問題が解消したりするのだけど、明らかに日々、問題の起きる頻度が上がってる感じ。

EX-S100を発売直後に買ってから1年と4ヶ月経ってるし。おそらく、購入後に一枚も撮影しなかった日はないハズだし。去年一年間だけで8GB近く、5,000枚くらい撮ってるし。酷使してるだろ〜ことは間違いないし。光学式ズームを搭載する以上、機械的なトラブルは避けて通れないと思ってたから、むしろ良くもってくれた方かも知れないのだけど。
毎日撮らねばならない以上*1、調子悪いと困るのだった。IXY DIGITAL 300もバックアップとして持ってるけど、胸ポケットにはちょっと入らないしな〜、初代EXILIM EX-M1も会社に置きデジカメ*2してるけど、さすがに今時100万画素じゃあ悲しいし。あ〜、思えばM1000にもデジカメ付いてたっけ。(笑
っとゆ〜わけで、ワンフェスも近いことだし、

EX-S600を買わねばならない予感がする!!(ぉぃ
が、自分の日記を読み直して気付いたのだけど「デジカメは消耗品!毎年買い換えるべし!」っとか言いそ〜なワシにしては珍しく、LAOXの延長保証(3年)に入ってた。2年未満なので税別購入金額の50%を保証してくれるらしい。困ったな〜、気楽に買い換えられないじゃん。(ぉぃ


物欲参考URL:




*1:なんで? >ワシ

*2:置き傘同様、デジカメを会社に置いておくこと。