Re:カミナリ鳴ってるので落ちます。

う〜ん、ノートなら停電は平気(バッテリがあるので)じゃないすか?
まあ、雷が落ちた場合、モデムは壊れる場合がありますけどねー
確かに、内蔵モデムでダイアルアップだとヤバいかも。
ちなみに、昔、某所の落雷被害で


ケーブルモデム→スイッチングハブのポート
まで壊れた(あと、別経路でISDNのTAも)のは、体験済みです。ケーブルモデムはレンタルだから無料交換*1だし、スイッチングハブも16ポートのうち、壊れたのは1ポートだけなので、被害は軽微でしたけど。TAはもはや消耗品かな、と。(苦笑


同じ頃、自分は雷の音を聞きながら、同居人のPCを組み直してて*2、HDのフォーマット&Windowsのインストール作業の真っ最中でした。(汗
な〜んか最近、自分がHDフォーマット*3をやってる時に限って、地震とか雷とか天災に見舞われるのですけど、それは全て日頃の行いのせいでしょうか?(笑

*1:新機種になってラッキー(ぉぃ

*2:調子悪い、っと苦情が出てたのだけど、とりあえずコミケ終わってからね、っと待たせていた&その後も出張続きでやっと今週末時間が取れたんす。

*3:とか10GBのファイルをコピー、っとか。