Re:車種名を書かずに形式で書かれて わかる限界ってどのへん?

う〜ん、自分は、ST-185/ST-205は分かんないっす〜
それ以外はだいたい大丈夫かも。>FC/FD/32/33/34/EF/EG/EK/86/92/AW11/SW20/S13/S14/S15
思えば、自分の車はマイナー車種なので、EG5って言っても分かる人少ないので悲しいっす。EG6なら誰でも知ってる*1し、パーツも豊富なのですけど。
思うに、やっぱRX-7とかスカイラインとかシビックとかレビン/トレノとかMR-2MR2*2とかシルビアとか、車名(?)だとどの車種(?)か正確に特定できない車の型式は普及するのでわ?
あとは、スープラとか70か80か分かれば十分の気もしますし。エヴォも型式よりバージョン(?)が重要ですよね。Pentiumみたい。(ぉぃ
あと、わりとそっち系で有名な車種で自分が自信ないのは、ワンエイティっすかね〜、RPS-13でしたっけ? 前期と後期で違うんかな? あと、2リッターがあったのは米国仕様だけでしたっけ? シルエイティも分かんないな。(ぉぃ
あと、あんまり覚えてないのは、エンジンの型式かな〜

*1:イニDにも出たし。

*2:修正したっす(7/30)。