機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第39話)。

  • 戦う話。
  • アスランカガリが会話するシーンのカメラワークが良かった。多少、やり過ぎ感はあるけど。*1
  • 子安が生きていたと思った。
  • 頼むからアークエンジェルの資金源を教えて欲しいと思った。*2>脚本家の人
  • キラが宇宙に迎えに行くのもどうかと。大気圏で遭遇。のがトミノ臭くて萌え燃えるのに。「閃光のハサウェイ」は読んだコトないデスか? >脚本家の人
  • あと、コクピットでブツブツ言うのはキモいのでヤメてください。>キラ
  • 先週、新OPについて書き忘れてたコトを補足。曲と映像がこんなに合っていないOPは、るろうに剣心のOP以来だと思った。あと、作詞は森雪之丞だと思った。*3
  • そしてワンカットも出番の無い主人公。
  • 結局、ガンダムSEEDの面白いところを削って、ツマンナイところをパワーアップしたのがDESTINYだった、っとゆーことでよろしいか? *4(残り1クールだから、ガンバって見ようよ。>ワシ

*1:ワンカットが短か過ぎ。

*2:アナハイムエレクトロニクスとか? (苦笑

*3:森雪之丞先生は尊敬しております!!

*4:賭博堕天録カイジ」風。