続々々・ヘンなケータイを買ったよ!!

M1000、さらにさらにその後。
会社に行く途中の駅で5分間ほど、mopera Uの公衆無線LANにリベンジのリベンジ。
が、今日はログイン画面さえ現れやがらなかった。
ど〜やら、昨日の状況を考えても、自分の立っているのが電波の弱い場所らしい。接続できてもすぐ切れちゃうみたい。しくしく。
は〜、今度は場所変えて試すかな〜


あと、昨日の夜、新宿の居酒屋で夏コミの某企画の打ち合わせをしてたのだけど、そこは無線LANは用意されてなかったっぽい*1ので、FOMAパケット通信でげしげし*2通信してたら、ぜってー飲み代よりパケット代のがかかってるよ〜っと思っていたのだが、意外と安く。31,000パケットで¥1,500程度でした。ま〜、FOMAプラン67+パケットパック30*3で、¥0.05/パケットなのが効いてるっぽいな。しかし、加入したのがパケットパック10だったら飲み代を超えてたな〜、恐るべし、FOMA*4


あと、たまに*5M1000が「みぃ〜」って小さい声で鳴いてる時がある気がする。最初、なんだろう、爆睡してる間に体内に何かインプラントされたか!? っとか思ったのだが、M1000を買ってから以降なので、M1000が「みぃ〜」って鳴いてるような気がする...*6

*1:実は無線LAN内蔵のノートPCだとアクセスポイントが一個見えてたから、.11aは存在してたかも? M1000(.11bのみ)では検知出来なかった。

*2:パケットが流れる音。

*3:WILLCOMは解約するつもりで比較的リッチなプランに入ったのはid:yamagw氏にはナイショだ。

*4:やっぱWILLCOMを解約してパケットパック60に入ろうとか、一瞬思ったのはid:yamagw氏にはナイショだ。

*5:数時間に一回くらい。

*6:カワイイから許す。(ぉぃ