ケンウッド、独自の「ACDrive」採用カーオーディオ。

専用ディスクを作成。プレイリスト再生や画像表示が可能、とか。
1DINサイズのCDレシーバ「L909」(68,250円)とiPodに対応したカーオーディオ用インターフェイスユニット「KCA-iP500」(10,500円)に惹かれる、っと思ったが、高機能過ぎ&高過ぎ。
iPod持ってないから、iPodも買うとすると10万を越えそ〜
再生装置の方は、いっそのこと、AM/FMチューナーとLCDだけ付いてれば良いんだけどな〜

っと思ったら、既存の機種にも対応してるらしい。>KCA-iP500

多少の制約はあるみたいだけど、2万円台の機種でもiPodとつながるみたい。
で、よく考えたら今使ってる、カセットレシーバー&CDチェンジャー(MP3非対応)もKENWOOD製だった気がする。さすがに古い機種なのでiPodにはつながらないっぽいのが惜しい。(ぉぃ*1
そんで、気になるのがiPodダッシュボードに張り付ける部品が付いてくるかどうか。

マニュアルを見ると、「iPodをグローブボックスなどに収納します。」としか書いてないっぽいので、付いてこないっぽいな〜*2
市販品で張り付ける部品が売っているんだろうか? あるいはiPodにオマケで付いてたりするの?
その辺が気になるのと、あとは使い勝手がちょっと気になるな〜


参考(関連)URL:

*1:ま〜、電源(変換)コネクタとかはそのまま流用が効きそうなのだけど。

*2:ま〜、ダッシュボードに収納しても良いのだけど。