東芝、3年ぶりに「Libretto」シリーズを一新。

高画質化機能搭載などでAVを重視、とか。

東芝ノートPC 20周年記念新製品発表会、とか。

AV機能を充実させた新生ミニノート「libretto U100/190」発表、とか。

3年ぶりに登場したミニノートPCに東芝の本気を感じた、とか。

20周年を記念して、あの“libretto”が帰ってきた!、とか。

東芝ノートPC20周年を記念して、新型 Libretto 登場、とか。


ひさびさに惹かれるノートPCが出たと思った。
ぷにぷにマウス*1だし。
1kg以下だし。*2
リブレットDVDドックは要らねーっと思ったら、なしモデル(Web直販のみらしい)もあるらしく、ナイスだと思った。
指紋センサーは要らねーっと思ったら、認証機能以外にもスクロールパッド機能があるらしく、ナイスだと思った。
メモリは標準で512MBは欲しい気がする。256MBモデルのみでも良いけど、増設時にメモリモジュールが無駄になるのはもったいないので、512MBモデルも用意して欲しいと思った。
HDDが60GBなのは良いと思った。


う〜ん、最大の問題は買っても使い道が思い付かない点*3なんだよな〜
ま〜、確かに今持ってる、くる〜そ〜FIVA*4の調子が悪くて、旅先でデジカメ画像を吸い出したい時とかに困るってのはあるのだけど、それも年に一回未満の話だからな〜
いっそ、ノートPCを使う時間を作るために、もっと郊外に引っ越して通勤時間を増やすか? (ぉぃ

*1:アキュポイントのコトを言ってるらしい。

*2:若い頃は2kgあるノートを常時持ち歩いたものだけど、もー無理。やっぱノートは1kg以下じゃないと。でも、1kgでも持ち歩かないけど。重いから。(ぉぃ

*3:家にも会社にもデスクトップPCはいっぱいあるし。実家にもノートPCがあるし。電車の通勤時間は20分未満だし。車内ではヤンマガ読まなきゃイケナイし。(ぉぃ

*4:MPC-206VL