今日からマ王!(第40話〜42話)。

  • 第1話しか感想書いてないけど、実は全話見てるのだった。
  • 第40話は号泣。コンラッドたん、ハァハァ。*1
  • ここまで素直に感動できるアニメは本当にひさびさだと思うし、少なくともこれまで感想を書いてきた中では一番良い作品じゃないかとさえ思う。
  • やっぱ萌えアニメはもう本当にダメじゃないかと思う。これからはホ○アニメの時代だ。ホ○アニメにあらずんばアニメにあらず!!*2

*1:あと、第42話の幼少期の有利(女装バージョン)もかなりハァハァでした。まあ、ハァハァのベクトルが全く違うのだけど。

*2:実はですねー、最初はまーそーゆー目で見てたのだけど、総合的な作品の完成度の前ではホ○要素がもはやどーでも良くなってきたのは事実。いやもちろんホ○であるに越したことはないのだけど、たぶん、腐女子向けが苦手って人が見ても、(本編から逸れた大量のユルい話数さえ耐えることが出来れば)第40話のコンラッドの雄姿には惚れるんじゃなかと思うし、きっと萌えよりホ○だと思うと思う。(本当か?