ワンクリックで今すぐ買う。

カゴに入れるボタンがないのが不親切*1だと思った。>オフィシャルサイト
期間限定だから早く買わなきゃ。(ぉぃ
オンライン見積もりだと、IMPREZA WRX 2004 V-Limitedが5MTでほとんどオプション無しで、3,046,690円らしい。*2
しかし、問題はやっぱり維持費だよね。参考になるか分かんないけど、今、ワシの場合、ガス代や高速代以外での出費は、

  • JAF年会費\4k/年。*3
  • 自動車税¥50kくらい/年。
  • 任意保険¥50kくらい/年。*4
  • GSの激安車検(税金+自賠責保険含む)¥100kくらい/2年。
  • E/Gオイル代¥20kくらい/年。
  • M/Tオイル代¥5kくらい/年。
  • ブレーキオイル代¥30kくらい/年。
  • タイヤ代¥30kくらい/年。
  • 走行会参加費用¥30kくらい/年。

ってとこかな。(後半はサーキット走行が前提なので、ほとんど参考になりません。(笑
ちなみに、毎月3万だとワシの住んでるとこだと、駐車場代にしかなんないのだった。*5
あと、こんな車買ったら当然、足回りくらい換えよう*6とか、ブーストアップくらいしなきゃとか、マフラー純正はさすがにヤバいじゃんとか、WRC目指すなら*7ロールバーは必須でしょ、くらいは言うかも。(ぉぃ
うーむ、全くオススメ出来ない気がしてきた...

*1:親切?

*2:なんか意外と安いじゃんとか思ってしまうのがキケン。

*3:ワシの場合、過去に3回(そのうち2回は現場で対応できずレッカー移動。あ。事故とかじゃなくて燃料ポンプの異常とか。幸いにも自走できないレベルの事故は未経験)もJAFにお世話になってるのでJAFは必須なのだった。

*4:いちお〜車両保険付き。エアバッグは外した(笑)のでエアバッグ特約は無し。昔は等級が低かった&若かったので車両保険無しで¥150kくらい/年払ってた時もある。

*5:でも、郊外なら駐車場代が安い点が良いので、総額維持費が¥30k/月に収まるなら買っちゃっても良いんじゃない? 収めるのが難しい気もするけど。

*6:OHLINSの車高調で¥300kとか。

*7:誰もそんなコト言ってない。