機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第15話)。

  • リアルタイムで。*1
  • 海中に潜行するアークエンジェル*2いよいよ、1万2千年前のアトランティス人の遺産に見えてきた。*3
  • 潜行するアークエンジェルを見送るオッサンは、ファフナーの司令官だった。
  • いきなりアスランガンダム*4の戦闘機モードでの空中戦。ミノフスキー粒子についての設定が無いんだし、せめてチャフかフレアの描写はあって良い気も。マシンガンでミサイルを打ち落とすのは無理でしょ〜*5
  • 戦艦のブリッジにコスプレ女が混じってる異様なシチュエーション。*6そして、キラの胸で泣くカガリ*7
  • フェイスって何? PCパーツショップ!?*8
  • ルナマリアたんのパ○チラが惜しい。*9ニーソ萌え。ハァハァ。
  • 子安の「子猫ちゃん」キター!!(AA省略。
  • 文句ばっか言ってるけど、キャラもメカも作画はピカイチ。コクピットの計器類のCG合成もバッチリだし、さすがサンライズだと思う。*10
  • ツッコミどころが多くてスキだと思った。>最近のSEED DESTINY

*1:録画もしてるけど、リアルタイムでしか見てない気が。

*2:ま〜、宇宙船だから機密性は問題ないのかも知れないけど。気圧0と気圧いっぱいは違うんじゃないかなーって気も。

*3:ナディアの再放送終わっちゃったけど。全話録画したからそろそろ見なきゃ。(ぉぃ

*4:名前が分からない。

*5:ま〜、ガンダムにそーゆーリアリティを求めてはイケナイ気もするけど。

*6:この辺は本当にSEEDが偉大だと思う。

*7:本当はキラの胸で泣くのは、アスランであって欲しい。(ぉぃ

*8:Zガンダムティターンズみたいなモノかと思ったけど、アップルフェローみたいなモンらしい。(違

*9:こーゆー時はHDレコーダーのワンタッチリプレイが便利。(ぉぃ

*10:スタジオの持つ溢れんばかりのスキルの高さがキャラ萌え(あるいはメカ萌え?)にのみいかされてるのがSEEDであり、バランス良くいかされたのがプラネテスだったと思う。で、キャラ萌え以外のテーマが不在なのがSEEDであって、強いて言えばキャラ萌えが不足してたのが、プラネテスだったのかなーっと。プラネテスにキャラ萌えを求めるのは邪道だとは思うけれども、もしそれがあったら、DVD全巻買ってたのは間違いないので。今後はその辺、バンダイビジュアルさんひとつヨロシクってコトで。(意味不明