フロントサス周りから異音の続き。

11/8のところ。


ショックといえば,ウチでも異音がなる現象になったことがありんす.
なるほど。みんな通る道なんすねー(本当か?
まだ自分の車の状況がハッキリしてないので、馴染みのショップで調べてもらって、それから対応を検討してみるっす。なるべく金かけないがテーマです。(苦笑
思えば、今のサスって学生時代に学校の駐車場で本を見ながら自分で*1交換したヤツなんすよね〜、それだけに思い入れもあるのですが、不安も同じくらいあるかも。(ぉぃ
作業は一日で終わると思いきや暗くなってもいっこうに終わる気配もなく、翌日も作業続行で、結局二日もかかってしまったのでした。それから早6年です。作業にかかった時間と工具にかかった費用を考えれば、ショップに頼んだ方が全然安いわけですが、それでも得るモノは大きかったな、と。*2

*1:さすがに一人では無理なので、友達に手伝ってもらって。

*2:結局、本に書いてある通りには全然うまくいかなくて、ネジ一本抜くだけでもエラい工夫が必要なわけなんですよ。そこで学んだのは理屈よりもやっぱり実践なんだな、と。概念よりも実体ありきだな、と。自分がコーディングにおいても、設計より実装を重んじるのはそのせいかも。そうまとめるか? >ワシ