ADSLのリンクが不安定だったり安定したり。*2

あまりにも不安定なのでプロバイダのサポートに電話。

  • 電源の入れ直し。
  • スプリッタを経由せずADSLモデムを直接続。
  • ADSLモデムの設定を工場出荷時に初期化。

等々試すも、安定せず。

なので、またしても回線調整をしてもらうことに。
ほどなく安定。数時間にわたりリンク切れが起きなくなったのだけど、またしても不安定に。
まだ回線調整中だから、かも。
今の状況に耐えられないので、Yahoo!BBの光に電話してみたのだけど、どうやらマンションだと契約者が8戸以上じゃないと引いてくれないらしい。さっそくめんど〜クサそ〜な印象。う〜む、とりあえずADSLの安定を待つしかないか〜、困ったな〜、トホホ。