鋼の錬金術師(第50話)。

tmx2004-09-25

  • リアルタイムで。一話飛ばしただけで話の展開がもう全然分からない。*1
  • エドとお父さんがロンドン(?)に出没、とか。*2
  • 広げた風呂敷を全力で回収してる感はあって、その点は好感が持てるのだけど、さすがに展開に無理がある気も。*3
  • 来週は最終回らしいです。17:30〜の放送らしいので要注意っぽい。*4

*1:49話も録画済みなので、後で見なきゃ。

*2:扉の向こうは、ワレワレの住む世界でした、ってオチは意外性があって良いかも。ずっと「あの世」だと思ってたので。ただ、原作的にはどうよ? って気はするけど。

*3:大作目指してる意識は伝わるのだけど、そんなに背伸びしなくてい〜じゃんって思うのだけど、そうも言ってられない事情があるのでしょうか?

*4:あ〜、忘れないうちにRD-XS41の予約を変更せねば。