蒼穹のファフナー(第10話)。

  • 青年の主張@ひょっこりひょうたん島の話。あとは、ラブラブな遠見真矢アスラン。今回の3Dシーンは放送室でした。*1
  • 遠見真矢、萌え。遠見真矢の一人称で進むストーリーはエヴァとは異なるオリジナリティを感じる。
  • 関係ないけど、ファフナーのOP曲のCDのCMでコマ落ちするような演出があるんだけど、一瞬、HDのシークエラーか!? とか不安になるのでやめて欲しいです...*2
  • アスラン遠見真矢の手料理を食べた後に苦しむシーンだけど、タイミング的にも食あたりとしか思えなかった。

*1:演出上の違和感もないし、なかなか良く出来てると思ったけど、コストパフォーマンス的にどうなのかは気になる。

*2:リアルタイムで見てもコマ落ちしてたから、そーゆー演出だと思うけど。