P2P today ダブルスラッシュ、から。

パワーシフト後にローカルPCに残されるもの、とか。
タイトルの割におとなしい内容だと思ったけど。
思えば、NCとか流行ったよな〜っとか思った。
結局、普及しなかったけど。もちろん、当時、普及のチャンスはあったと思うんだけど。ディスクレスで非PCで廉価なネットワーク端末を作ろうとしても、ディスク有りで汎用パーツで組まれたWindows PCが十分に安くなっちゃったから。
でも、


It will still run all of the tools that we use to create information: Word, Photoshop, Powerpoint and the rest.
これは的を射ている気がする。>PC側に残るもの
結局、WebベースのASPに足りない部分をみんな『新しいリッチクライアント』に求めてると思うんだけど、現状、(UI側の)標準がFlashくらいしかないから、なかなか全てがサーバ側へは行けないのだと思った。ま〜、EclipseベースのIBM Workplace Client Technologyとかが普及してくれば、企業とかはみんなそれを使うようになるかもな〜、っと思うけど。家庭まで普及するのはなかなか難しいと思うし。

“人”にアクセスする 『アクセスグリッド』とは? とか。

proxyとか - 自宅serverをたてる、とか。RinGOchとか。

from