すげーコマンドを見付けた。


/usr/sbin/turbopkg
を発見した。*1すげー便利。*2
ま〜、TurboLinuxのみだと思うけど。
でびあん派のid:kamohiro氏に見せびらかさないと。

参考URL:

しかし、一度手動でzabom*3をアップデートしないと、turbopkgコマンドがまともに動かないのは商用パッケージ*4としてどうかと思うな〜*5TurboLinux

*1:ま〜存在は薄々知ってたんだけど、使ったことがなかった。

*2:いやね〜、せめてApacheくらいはずっとtarからmake installしてたんですけどねー、もう面倒クサいんですよ。ええ。

*3:って何ですか。みかんの一種ですか。→http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/buntan.html

*4:しかもTurboLinuxServerは安くないし。

*5:しかも、/tmpに変なファイル残したまま落ちるし。