プラネテス(第18話)。

  • ハン課が存続することが決まってめでたい。
  • でも、フィーがニコチン(切れ)パワーでテロリストをやっつけた時と展開が同じだと思った。
  • あと、あのアイドルっぽい娘*1が試験でトラブル起こすくだりは、ちょっと読みやす過ぎると思った。
  • 以前のハチマキだったら、あの娘を助けたんだろうけどなー
  • ワシだったら、助けるだろうなー
  • とゆーか、宇宙行きたくないし。
  • 地上で安逸をむさぼりながら、生涯を終えたいですな。*2
  • あと、雪野五月さんのインタビューで、声優になったキッカケが。
  • 一休さん=キャッツアイの長女*3を知って驚いたことだった、というようなことを言われていたのが、印象的。

*1:スポーツ選手でしたっけ?

*2:重力に魂を惹かれた((c)キャスバル兄さん)人類なので。

*3:CV:藤田淑子さん。