鋼の錬金術師(第20話)。

tmx2004-02-21

  • 第5研究所を調べに行く話の続き。
  • 今回はスゴイと思った。
  • 作画もアクションもセリフも良くて、全体的に完成度高いし、今までで一番面白かった。
  • ただ今回、EDの冒頭に新たに付け加えられたシーンの意味が、イマイチ分からないです...*1
  • 最後の方で、アルが言われるセリフ。証拠としての肉体がなければ、魂も、過去の記憶も本物かどうか分からない、ってヤツですが。
  • ちょっと、「攻殻」(押井版)っぽいと思いました。
  • やっぱ、虚構と現実を描かせればこの人ってことで。
  • 押井守の劇場版が見たいかも。*2

*1:だんだんEDが長くなっていくの!?

*2:またそれかい。>ワシ