Content-Dispositionヘッダ中の、filename-parmパラメータによるファイル名の指定。

もしかしてGETだとファイル名指定がうまくいかないとかゆー(IEの)仕様(ワナ)ですか?
これまで偶然にもこのヘッダは常にPOSTの結果でしか使ってこなかったんですが。
コレでだいぶハマっちゃったんですけど...


上記の環境を書いてませんでしたが、サーバはApache1.3.28(Linux)上のPerlCGI(mod_cgi)で、クライアントはWin2kSP3/IE6.0SP1です。
で、その後の調べによると、GETで引数を指定(つまりURL上で)したときのみNG、ということが判明しました(GETでも引数を指定しない場合や、POSTで引数を指定したときはOK)。ただし、まだ十分なテストはしていないので、私の環境だけの問題かも知れません。
同一クライアントで、Apache/1.3.26(Unix系)上のPHP/4.1.2という組み合わせも試してみましたが、それはPOSTでもGETでも問題なく動作しています。
ただし、PHPでも

このような報告もあるので、現時点では、IEとGETとContent-Dispositionヘッダの組み合わせは、避けたほうが良いように個人的には感じています...

(9/29追記)