2004-07-03から1日間の記事一覧

スチームボーイ(予告)。*1

大友克洋のメッセージで、子供達の夢とか未来がど〜のとか書いてあってガッカリ。 ワシは大友克洋には、暴力と超能力と鼻血*1しか求めません。(キッパリ *1:超能力の出し過ぎによる。

KURAU Phantom Memory(第1話&2話)。

恋風の後番組だったので偶然録画。OP*1だけ見てやたらクオリティ高いなーと思いつつ放置してたんだけど、id:bluefield氏の評価が高いので見てみた。今時めずらしい、ぶっ飛んだ(?)SF。 1話の前半で主人公が謎の生命体*2に憑依されて、後半でWWWAのトラコ…

天上天下(第14話)。

ひたすら過去話。矢尾一樹vs.池田秀一の続き。*1今回の妹*2の出番は看護婦でした。 ボーリングの時といい、特定のシチュエーションの話をひたすら引っ張る傾向にあるけど、それでいて飽きが来なくて面白いのは、なかなかスゴイと思う。 刀でめった刺しにされ…

美少女戦士セーラームーン(第38話)。

総集編っぽい話。 期待したネフライトと亜美ちゃんの接点は得られませんでした。残念。 ぱんぴ〜*1相手に暴れるネフライトは迷惑だと思った。 腐女子的視点では、クンツァイトもゾイサイトもマスターに片思いしてるように見える模様。 *1:つ〜か、元基お兄さ…

鋼の錬金術師(第37話&38話)。

本編とは関係ないオマケの話(37話)と、エドとアルがケンカしてウィンリィと本の虫の人が盗聴する話(38話)。 かなり面白かった。最初、アームストロングの母がエド*1で、妹がアル*2なのに気付かなかった。*3>37話 二つのストーリーをうまく平行し…

爆睡しました。

ひさびさに爆睡。*113時間くらい。 でも、毎日10時間寝てる気もする。若干睡眠不足。(ぉぃ *1:個人的に爆睡の定義は連続12時間以上の睡眠です。