2004-02-03から1日間の記事一覧

青いのと白いの。

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/01/14/936f2730ebaf2ac23c256e33aabc7dfe.html 青いのに気を取られて、白いのの存在に気付きませんでした。 友達の話では、昨夜には完売してたらしいですが。>白いの Xboxにしては売れ行きが良いのでは。*1 *1…

美少女戦士セーラームーン(第17話)。

うさぎと地場衛の恋愛話、の続き。 美奈子ちゃんとレイちゃんが遭遇、とか。 美奈子ちゃんの変身シーンが初登場。*1 かなりゴージャス、です。 しかし、美奈子ちゃんはセリフが相変わらず棒読みのような。 それと比べると、うさぎはかなりうさぎっぽくなって…

ふたつのスピカ(第12話)。

祝、作画、復活!! またしても昔の話。 ちょっと泣けました。

うる星やつら【再】(第1話)。

あ〜、追いかけっこするシーンとか、こんなのだったかも知れない、とか思う。 さすがによく覚えてないです...*1 しかし、あたるが拷問されるシーンとか、すごい押井守っぽい、とか思う。 そして、めちゃくちゃ強引なストーリー展開。 これが巷に溢れる、ハー…

鋼の錬金術師(第17話)。

週末忙しくて、アニメの感想が書けなかったので、今頃書いてみたり。*1 エドのオートメイルと弟の鎧を直しに行く旅の話、の続き。 地味に良かった。 しかし、アルの子供時代の記憶があやふやって設定(アニメ版オリジナルらしいですが)は、どうなんだろう、…