2003-11-02から1日間の記事一覧

家→上野→幕張→美浜→家。

とゆーわけで、東京モーターショーに行って来ました。 大手は露出が低くて良くないと思いました。(何の? 弱小中小ブースのが露出が高くて良かったです。(何が? マツダブースの動く実物大(と思う)ロータリーエンジンモデル(おねーちゃんじゃないよ)が…

あー、↑コレ、土曜の日記で書けばよかったかも。

まーいっか。

美少女戦士セーラームーン(第5話)。

亜美ちゃん中心な話。 友達の作り方の本(?)を買うのはカワイイ。>亜美ちゃん レイちゃんのうさぎの呼び方が、呼び捨てになる経緯はうまく描けてると思った。 とゆーか、原作とかアニメ版での経緯が思い出せないです... 今回はルナがずっとぬいぐるみだっ…

鋼の錬金術師(第5話)。

汽車の話だと思った。 汽車の屋根を伝っていく話は映画とかでよくありますが、でもとても面白かったです。ハイ。 ってゆーか、「汽車」って単語をひさびさに使ったと思った。 というかむしろ、「汽車」って変換したのって、「貴社の記者が汽車で帰社した」(…

高橋留美子劇場 人魚の森(第5話)。

双子の話だと思った。 島本須美が良いと思った。 いつの間にか主人公に彼女が出来ていると思った。 先週、見逃してますんで。 実は高橋留美子はグロいのがかなり好きなんじゃないかと最近思う。