11,000rpmも回る三菱 ランエボIX MRの動画。
↑より。
いちおー、ランエボマニアとゆーか、ランエボ9MRオーナーの観点からコメントしておくと。*1
この動画のエボは、国内仕様のランエボ9MRじゃなくて、北米仕様のランエボIX MRっぽい。
まず、国内仕様のランエボ9MR、というかもっと正確に言えば、ランエボ9の後継として2006年8月に発売された、4G63最終モデルのランエボ9MRは国内でしか販売されていないハズ。そして、この動画のエボのフロントバンパーは国内仕様のランエボ9MRではなく、ランエボ9のもの。ちなみにランエボ9は北米でも販売されている。*2
北米版のランエボ9のカタログは以下の通り。
で、北米版ランエボ9の場合、MRというのは国内仕様のような車種名じゃなくて、グレード名として使われているのだった(つまり、これが話をややこしくしてる)。簡単に言えば、
グレード | ミッション | 豪華度 |
RS | 5M/T | ショボい |
IX | 5M/T | 普通 |
MR | 6M/T | 豪華 |
こんな感じ。
で、いま気付いたんだけど、北米版ランエボIXのRSって、エアコンは標準装備なのね。必ずしも、競技用ってわけじゃないのかも。