新しいサイバーショット(DSC-TX300V)が欲しまるワシ。

っとゆ〜わけで、↑御調さんにコメントで教えてもらった、

ソニーサイバーショットDSC-TX300V」なのだけど。急速に欲しまってしまった。

が、ざっと↑スペックを確認して気になったのは、撮像素子が小さいくせに解像度が高過ぎって点と、対応してる記録メディアが


メモリースティック マイクロ”、
メモリースティック マイクロ (Mark2)”、
microSDメモリーカード
microSDHCメモリーカード
のみって点。
ここでなぜか“メモリースティック”だけ“”付きなのだけど。公式サイトの表記が“”付きなので正式名称が“”付きかも知れないので念の為、“”付きで表記するけど。(“”の話はどうでもいい。>ワシ
ここで“”に気をとられて、うっかり見逃しがちだが(そんなヤツはいない。>ワシ)、問題の本質は対応しているSDカードが“micro”のみだということ(大事なことなので“”を付けました。(ぉぃ)。
いや、もっと正確に問題の本質を突くと、

このとき買って以来、自分が3年間絶賛愛用しまくり中の、Eye-Fiが“micro”には非対応だって点。

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

↑ここでさりげなく、アフィリ挿入。(ぉぃ

が、↑公式サイトによると、どうやらデジカメ本体に無線LAN機能が内蔵されてる模様。スマホやPCにWi-Fi経由で写真を転送できるらしい。なので、Eye-Fiみたくいきなりクラウドってことは無理っぽいけど、スマホやPC経由でクラウドってのは可能っぽい(たぶん)。
なので、これまでさんざんお世話になった、Eye-Fiとオサラバするのはちょっと悲しいけれども、DSC-TX300Vを買ってもいいかなあ、という気分になってきている今日この頃。


もっとも、最大の難題は金が無いことなのだけど。(ぉぃ