モニタ、ポチった。

っとゆ〜わけで、

ZOTAC AMD Fusion E350 APU搭載 コンパクトベアボーンPC ZBOXNANO-AD10

ZOTAC AMD Fusion E350 APU搭載 コンパクトベアボーンPC ZBOXNANO-AD10

↑をげっとした件、続報。結局、
サンワサプライ DisplayPort-VGAI変換アダプタ 0.2m AD-DPV02

サンワサプライ DisplayPort-VGAI変換アダプタ 0.2m AD-DPV02

↑経由での、DisplayPort→VGA(D-Sub15ピン)変換がうまく行かず。いや、正確に言えば、Windows7のインストール段階(インストール後&ビデオドライバインストール前を含む)では全く問題が無かったのだけど。Windows7をインストールし終わって、ビデオドライバを入れて、解像度を上げてから不安定に。モニタ側の問題かも知れないし、RGBビデオケーブルが長いせいかも知れないけど。たまに(解像度によっては頻繁に)モニタ側がビデオ出力を認識しなくなって黒画面になる問題が発生。
ので、解像度を800x600まで落としてとりあえずの問題解決は図れたのだけど。いまどき、解像度が800x600ではさすがにお話にならないので、↑をポチりました。(ぉぃ
ポチったは良いが、クリスマス以降のお届けになるとか言いやがるので、うっかり「お急ぎ便」で頼んじゃいました。本日、5:50AM現在、まだ出荷されてないのだけど。本日中に届くとか主張するのだけど。とても間に合わないと思うのだけど。本当に今日中に届くのか楽しみ。(笑