ランエボ9MR、車検2回目〜


っとゆ〜わけで、初年度登録からこの5年間で全損することもなく(ぉぃ、2回目の車検が無事完了しました。

↑前回は広島のディーラー(新車で買った店)で受けたけど、今回は東京なので例によって、コクピット青梅で。

車検終了時のオドメーター→29,348km。
こんな感じで合計で¥129,656でした。アレ? ひと桁目が計算が合わないけど。まあ、いっか。(笑


バッテリーはまだもつかな〜って感じだったんだけど、

↑前回替えてからもう2年が経つし、上がるときはいきなりだから安全をみて替えておいたのだった。実は去年、上京してる間にバッテリーを上げちゃったりしてるし(汗)。カオスにこだわることも無かったんだけど、容量ダウンするのもなんかイマイチだし、容量のわりには安いのでカオスでいっかってことで。(笑


で、全体としては特に問題はなかったんだけど、強いて言えば、そろそろRE-11の残りがわずか(汗)。

↑このとき買ってから、まだ3年半経過で2万キロ走ってないんだけど。まあ、踏むときは全開で踏んでるからそんなモンかな〜
思えば、前のEGシビックにRE-01Rを履いてたときはそもそも車重が軽かったし、FFだからリヤはほとんど減らないしでもっともった(というかサイズも小さかったので出費が少なかった)ような記憶があるのだけど。

で、悩ましいのが次のタイヤをどれにいくか。

RE-11のワルクチは↑さんざん書いたけど、まあ、ひとことで言えばイマイチ。エア高めにしとけば多少マシになるって程度。が、いっこまえのRE-01Rが出来杉だったから、その期待の分、評価が渋くなるのもあるけど。ランエボ9MR純正サイズ(235/45-17)4本のお値段はおおよその見積もり&諸々込みで14〜15万円といったところ。*1しかし、正直、これだけの金額を出してイマイチかと思うと食指が微動だにしない。賞味期限も短めだし。

↑レビューも見付けたのでついでに張っておきます。

ちなみに、Amazonもそんなに安くない、てかむしろ高いね(汗)。
間違いでした。Amazonのが安いです(本日現在)。

ネオバは同じ値段だけど、コクピットはBS系列なのでヨコハマの選択肢はそもそも無い。
こちらも間違いでした。すみません。ネオバのが全然高いです(本日現在)。

Z1 STARは意外と安いのね。

いっそ、Playz PZ-Xにしても良いかと思ってみたり。金無いし(泣)。

あとは、グッドイヤーのREVSPECとか?
幸い、いま履いてるRE-11のミゾはまだ残ってるので、しばらく悩みます〜


あと、タイヤのサイトでFlash使うの禁止!(笑)
音も要らんから。もうウザくて仕方ね〜

*1:コクピット青梅以外で買うという選択肢はありません。(ぉぃ