萌えるレーダー探知機(FM143si)購入〜、霧島レイたんハァハァ。(ぉぃ

↑上記記事の通り、これまでレーダー探知機と言えば、ユピテルレーダー探知機「SR640i」

を、20005年8月(たぶん)より愛用し(その頃の愛車はEG5シビック)、しかも、2006年3月(たぶん)より「ユピテルity.クラブ(年会費プランⅡ)」も契約し、その後、毎年契約を更新(年会費5,000円)しつつ、オービスデータを日々*1最新データに書き換えつつ、

↑覆面に捕まるという日々を過ごしてきたわけだけれども。(ぉぃ


少なくともこの間、一度もオービスは光らせていないので、レーダー探知機の意味はあったということであろう(涙)。少なくとも言えるのは白いクラウンには気を付けろということだ(遠い目)。


閑話休題

↑かつてこの記事にも書いたけれども、「SR640i」以降買い換えたいと思うような、物欲的にグッと来るレーダー探知機が市場に無かったのは事実だった。金がないのもまた事実だけど。(ぉぃ
3D表示とか、オービスの写真表示とか、ノースアップの地図とかは要らないので、今まで使ってきた「SR640i」のように必要最小限の情報だけを適切に表示・警告してくれる機種が(出来れば安価な値段で)欲しい、とずっと思っていた。

が、2011年5月。マヤ歴の終わりの年の前年になって、ついにレーダー探知機も萌える時代が到来である。

萌えるオリキャラ、霧島レイたん内蔵、FM143siが発売されたのだった。ジャジャーン!!
オリキャラは変な猫も選べるよ!(ぉぃ


が、最近出たばっかりのハイエンドモデルでけっこう高いのだった。ネットで最安値を調べるといまはAmazonなんだけど、3万円以上する。*2ここのところ、慢性化した、金欠病という不治の病に冒されてるワシにはとても手が出ない価格帯だった。

ところが、なんと、【ユピテルity.クラブ7周年記念 乗換キャンペーン】と題して、ユピテルity.クラブ加入者で旧機種ユーザーに限り、手持ちのポイント全てと引き替えに、明朗会計10,000円ポッキリ(送料・税込)で霧島レイたん(新品)が手に入るとのメールが届いたのだった。

これはもう買うしかないと思って注文したら、2日くらいで届いたよ〜!
一瞬、金欠病ゆえに「転売」の二文字が脳裏に浮かんだが、それを強く振り払いながら、さっそく取り付けてみたら、こんな感じ。


この際、ノースアップの地図とかはどうでもいい(ぉぃ、ので、霧島レイたんの気だるそうな表情と、画面上でのたたずまいに注目である。


あと、驚異(狂気?)の3画面ナビ。GPSキチガイここに極まれり、である。(ぉぃ



レビューはまた後ほど〜

*1:というのはウソで2〜3ヶ月に1回程度。(ぉぃ

*2:参照→http://www.coneco.net/pricehistory.asp?COM_ID=1110519168