ランエボ9MRの42ヶ月点検に行ったよ。

っとゆ〜わけで、昨日、三菱のディーラーにランエボの半年点検に行ってきたのでその記録。担当営業さんが替わってから初めての点検。そしてデジカメもひそかに新しくなっている*1ので、いつものオドメーターの写真もひそかに広角に。(ぉぃ

  • 行った日=6/29(火)。
  • イムリーメンテナンス(B点検)。
    • ¥5,250。
    • ↑うお。去年より千円高くなってるよ〜(汗)*2
  • エンジンオイル交換。
    • オイル交換の回数券(3枚綴り)の最後の1枚で。*3
    • 回数券に交換工賃も込みなので、費用はいつもの謎のガスケットOパンの部品代が¥136のみ。
    • 前回の交換*4から、543km&3ヶ月ちょっと。
    • あ〜、もったいな。(ぉぃ
    • 実は納車以来、エンジンオイル交換時には必ずエレメントも同時に交換してきたのだけど。さすがに今回はエレメントは替えなかった。(苦笑
  • フロントガラス撥水加工(初)。
    • ¥3,150。
    • id:yamagw氏がいつもディーラーで施工していて、ひそかにウラヤマシイと思っていたのだった。(ぉぃ
    • ウチのディーラーの作業メニューには無いかと思っていたのだけど、あったみたいなので初めて施工してもらった。
    • 自分でガラコとか塗るのとどう違うのか微妙に不安ではあったが、自分で塗るのは面倒臭い(ぉぃ、のでやってもらうことに。
    • 学生時代はマメに自分で塗ってたっけ。ちなみにワシはスーパーレインX派でした。
    • なお、バリバリに効くのは2〜3ヶ月で、最大半年くらいはいちお〜微妙に効くらしい。
  • ワイパーゴム交換(F&R)。
    • ちょうどワイパーゴムがヘタっていた*5ので、フロントは撥水加工対応品(グラファイトワイパー)に交換することに。
    • フロント(グラファイトワイパー)=¥1,155+¥892。
    • リヤ(普通のワイパー)=¥609。
  • タイヤの溝の深さ=前後左右ともに3.5mm。
  • タイヤ空気圧=前後ともに2.5キロ。
    • これはこんどGSで調整しないと〜
  • 合計¥11,192。
  • 点検時のオドメーター →22,564km。

そうそう。今更だけど、車検の結果を書いてなかったので追記したっす(下記URL)。

*1:日記に書こうと思いつつ書いてなかったんだけど、サイバーショットDSC-TX5を買っていたのだった。

*2:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20090615/1245075498

*3:次回ディーラーでエンジンオイル交換するときは新しい回数券を買うように。>ワシ

*4:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20100325/1269527404

*5:車検のときに交換しようという話があったのだけど、なぜか華麗にヌルーされてたっぽい。