ランエボ9MR、ブレーキパッド(IDI製D500)交換完了。

っとゆ〜わけで、例によって近所のショップでブレーキパッド交換(フロント&リヤ両方)。パッドはショップお薦めのIDIのD500*1。このパッドのターゲットはストリート〜ミニサーキットくらいでラジアルタイヤ向きなので、自分の用途にもしっくり来そう。効きはワンランク上のD700の方が良いのだろうけど、適応温度が50度以上で街乗りには不向きだし、何しろ値段もちょっと高いので。D500を試してみて効きが足りなそうだったら、次はD700にしようかと思ってみたり。ちなみにパッドの色は銀色。宇宙的でなかなかカッコイイ。(ぉぃ


あと、エンジンオイルが少し減っていた*2ので、前回入れた*3のと同じ、NC-50を500mlほど追加してもらった。残りの500mlはお持ち帰り。しかし、パッケージが紙パックになっているのは、Webサイトを見て知っていた*4けど、実際手に取ってみると牛乳(豆乳?)パックみたいでビックリする。しかも「飲み物ではありません」とか書いてあるし(汗)。軽いのは良いけど、大丈夫かなあと思ってしまう。萌え燃えやすそうだし。ちなみに、高い方のパッケージは缶のまま。*5なので、「エコパック」とか書いてあるけど、本当はコストダウンなんだろうな〜っと思う。前より、200円くらい安くなってるっぽいけど。
以上にパッドの交換工賃を入れて、合計¥48,000弱。
あと、nutecのサイトで参考になりそうな記事(ランエボ向けエンジンオイルとか)を見つけたので、以下にURLを貼っておくテスト。


パッド交換時のオドメーターは、20,004km。
そんなわけで、ほとんど純正(または純正オプション)だったワシのランエボもバッテリーとかブレーキパッドをサードパーティ製品に変えて、だんだん自分好みの仕様になってきたよ〜