eneloop(KBC-L2S)弐号機実戦配備完了。

↑先日注文した、2個目が無事到着。まあ、とっくに届いてたんだけど、Amazonの箱の中で絶賛放置プレイ中でした。(ぉぃ

↑ちなみにAmazonの箱は例によって無駄にデカいです。(苦笑


↑パッケージとパッケージの中身。ブリスターフェンダー、もといブリスターパックは開けにくいのでキライです。(汗


↑初号機と弐号機を並べて仲良く記念撮影。(笑


↑裏にはマジックテープが貼ってあって他のデバイスと合体が出来ます。


↑合体例その1。iPhoneと合体。


↑合体例その2。PHS300+D02HWと合体。合体は漢の浪漫。(ぉぃ
まあ、ほうくさんのアレ*1には負けますけど。(汗


今回、二台態勢になったことでiPhoneに電源供給しながら、同時にPHS300にも電源供給できるようになりました。ちなみに、これまでの経験上、フル充電状態のeneloop(KBC-L2S)1台で、電池が空っぽのiPhoneを満タン×2〜3回可能です。PHS300の場合は、フル充電状態の内蔵電池とKBC-L2Sを併用することで、マッタリとした使い方で最大約6時間程度の運用が可能だったと思います。KBC-L2S、ぢゅーよー。