ソニーの新型GPSユニットと世界初(たぶん)のツンデレナビが欲しまるワシ。

ひさびさにGPS関連物欲ネタ。先日、VAIO type Pを買ったばかりなのに、さっそく次の物欲をたぎらせるワシ。(笑

↑「ソニー、液晶とメモリカードスロット装備のGPSユニット」とか。「GPS-CS3K」を3月13日に発売する。価格は1万8900円。
ガーン。これは欲し過ぎる。今、GPSのトラッキングiPhoneを使ってやってるんだけど、iPhoneは他の用途にも使うので、その間トラッキングが出来ないのを不便に感じていたのだった。ちょうどGPSラッキング用にもう一台、iPhoneが欲しいと思ってたところ。(ぉぃ
値段も手頃だしこれは買わないとー
ところが、他にも欲しいGPSバイスが。(汗
[rakuten:plusyu-pcav:10291809:detail]

↑コレ。一見、ただのよくあるPNDに見えるけど、

↑なんと声優の音声データをオプションで購入すれば「萌えナビ(仮)」に早変わり。しかも、ラティ(CV:釘宮理恵)のデータを入れれば、世界初(たぶん)の「ツンデレナビ(仮)」に!!
実際のプレイ(違)の様子は次の通り。

↑ちなみに情報源は阿梨師匠のブログ。既に購入済みとか。さすが!!
これからは阿梨師匠のNSXは「ツンデレNSX」と呼ばせていただきます。(笑
しかし、音声データが安いもので315円。高いものでも880円と手頃なのも心憎い。うっかり全部買ってしまいそうでキケン。(ぉぃ
それにしても、ワシはこの手の「萌えナビ(仮)」は少なくとも10年前から欲していた。市場にそういった製品が無いのがおかしいと思ってたくらい。特にここ数年は「萌え市場(仮)」も、もはやニッチではないらしいし。なんでどこのメーカーも作らないのか疑問に思っていた。いっそのこと自分で作るべきかと思ったが、「ぶるじょわまっぷ」程度は作れても、さすがに音声案内入りのカーナビはハードルが高すぎる。なので、ついにようやく出てきたか、っと感無量の思いなのだった。(遠い目