ひさびさに奥多摩に行ったよ。

↑このときの旅の写真がようやく現像できた(ぉぃ、ので公開してみるテスト。
ちなみに、写真はEXILIM EX-S600+Eye-FiPHS-300+D02HWで、はてなフォトライフにリアルタイムでアップロードしたものと、iPhoneのデジカメで撮影していたものを後からノートPC(WinXP)にUSB経由で取り込んでアップロードしたものの二種類。前者の解像度は640×480のVGAサイズ。後者の解像度は、はてなフォトライフ側の設定をミスって(ぉぃ、1600×1200のUXGAサイズ(オリジナルのまま)。UXGAはさすがにちょっとデカ過ぎた。(汗
はてなフォトライフ側で写真を整理していてちょっと思ったのは、やはりオンライン写真サービスの限界をちょっと感じる。ローカルPCで操作するのと比べると痒いところに手が届かない感じ。とは言え、Eye-Fiの便利さは画期的。iPhoneEye-Fi相当のアプリが出るらしいので、それにも期待したい。あとは、iPhoneMac OS XiPhotoの組み合わせと比べると、iPhoneWindowsの組み合わせは使い勝手がかなり落ちる。これもEye-FiiPhone版アプリに期待かなあ。何にせよ、今は新しい写真環境を模索中の段階。色々試してみなきゃ。
それにしても、いつも思うのだがなぜ、はてなフォトライフはてなダイアリーでの写真の貼り付けを含めて)には「全ての写真を選択する」ボタンが無いのだろう? すごい不便だと思うのだけど。


以下、写真を掲載。
ちなみにダブってる写真とか失敗した写真とか、もっとちゃんと整理したかったのだけど。途中までガンバってやっていたのだけど。途中で疲れたので適当。(ぉぃ