元日からイーモバイルでスピードテスト。

っとゆーわけで、新年早々、iPhoneイーモバイルベンチマークネタです。日本のお正月と言えば古来より、はねつきに凧揚げにスピードテストイーモバイルソフトバンクより遅いんじゃないかと思うと、モチもノドを通らず、うっかり詰まらせて窒息死しそうです。*1


結果はこんな感じ。場所は都内世田谷区某所(屋内)にて。昼と夜で何度かテストして一番良い時を掲載。下りが915Kbpsで上りが186Kbps。ソフトバンクの3G網で、条件が良い時(屋外)は1Mbps出ていた(広島市内で計測)のと比べると、若干遅いけど体感では特に違いは分からない程度。
あと、無線LANルータのPHS300の統計値を見ると、


このように、ピーク値は下りが1.5Mbpsで上りが761Kbpsなのでイーモバイル網とルータ間ではもっと出ているっぽい。まあ、とりあえず、ソフトバンクの3G網と比べて特に遅いということも無さそうなので一安心。これで安心してモチが食えます。(ぉぃ

*1:不謹慎だから。>ワシ