「30歳の保健体育」感想文。

30歳の保健体育

30歳の保健体育

発売日翌日に、とらのあな広島店で購入してだいたい読んだ*1のだけど。インプレを書こうと思いつつ書いてなかったので、書いてみるテスト。
服の脱がし方とか丁寧に書いてあって、一見、すごく参考になりそうなんだけど、セックスの前にはいつも風呂に入るかシャワーを浴びるから、一度も自分で脱がしたことなんかないと思った。あとは、全般にセーフセックスを前提に書いてあるのが、好印象と言えば好印象なんだけど。現実はなかなかそうもいかなかったりするから、世の中は実に奥が深い。(ぉぃ
そんなわけで、マイルーラと外出しの併用はけっこう好きだったんだけどな−、製造中止になってしまって悲しい。
避妊方法についても色々と書いてあるのだけど、あんまり詳しくは書いてない。代表的な方法についてそれぞれの概要が解説されている程度。ところで個人的には、
サガミオリジナル002 6コ入

サガミオリジナル002 6コ入

サンシー ノンラバー002 6コ入

サンシー ノンラバー002 6コ入

サガミオリジナルかサンシーノンラバーがお気に入りなのだけど。勢いに乗って、このままコンドームのインプレまで書きそうだけど、それはさすがに自重するつもり。ちなみにウレタンはゴムと違って、びちびちしないしゴム臭も無いし、コンドーム越しに相手の体温が伝わってくるのが良いです。
003 ゼロゼロスリー コンドーム

003 ゼロゼロスリー コンドーム

オカモトのゼロゼロスリーも試してみたけど、薄いのは良いのだけど、やっぱりゴムなので装着すると、薄いから余計にびちびちするんだよね。*2
しかし、Amazonで今やコンドームまで買えるのか。Amazon、無敵過ぎる。っというか、一体どこに行こうとしてるんだ、Amazonは。


ところで結局のところ、セックスのやり方なんて人によってケースバイケースだと思うから、一般論で書かれても必ずしも役には立たないんだと思う。それにプレイ中にこの本を出して読むわけにもいかないだろうし。(ぉぃ
ただ、事前情報として知識があるのと無いのとでは精神的な余裕が全然違うと思うから、そーゆー意味ではこの本も役に立つのではないかと思う。といっても、自分の経験を思い出しても、初めてで上手くできるとはとても思えないので、たとえ恥ずかしくても、素直に相手に初めてだって言ってリードしてもらった方が良いと思うけどなー
自分の場合は良く覚えてないけど、たぶん初めてだって言ったと思う。相手が経験豊富ならばそれで問題無いと思うし、それで相手も初めてだったら覚悟を決めて、この本をベッドの脇にでも置いて図解を読みながら行為におよぶのが良いのではなかろうか。(笑


それよりもむしろ問題は、この本ではほとんどページを割かれていない、「出会い」の方だろう。Amazonのカスタマーレビューにもあるが、


でも「脱魔法使い」を目指すのに一番難しいのは本書に出てくるヒロイン、
田中さんのような女性に出会うことだと思います。
全く同感だ。ちなみにこのレビューから引用すると、田中さんのスペックは以下の通り。

■田中さん
・20代後半♀
・高校の同級生(同じ部活、科学部。おそらく理系への理解有り)
・可愛くて気が合う(負け犬、萌えないゴミにあらず)
・恋人がいない(この条件が一番きつい!20代半ば過ぎの女性で良いなと
 思える女性には大抵恋人がいるものだから…)
本書では主人公はこの田中さんと同窓会を通じて再会するわけだけれども。まあ、同窓会なんて学校を卒業してずいぶんたってしまうと、必ずしも参加する機会が無いしねえ。あるいはアニメでは定番の、食パンくわえて走ってたら角で衝突したのが縁で、ってのも確率的にはずいぶん低いし。そんなことが現実に起きる確率は、たぶん年末ジャンボの一等に当たる確率と同じくらいでしょう。まあ、毎朝食パンくわえて家を出れば、死ぬまでには一度くらいチャンスはあるかも? または、ゲームや漫画のように、デフォルトで幼なじみが毎朝ベッドまで起こしに来たり、空飛ぶ鬼っ子や可愛い神様が突然家に転がり込んでくればいいんだけど。(ぉぃ
まあ、もっともストレートに結婚を目的としているんだったら、その類のサービスを利用するのが手っ取り早いと思う。そうじゃなくて、まずは恋愛(とセックス)がしたいのだとすると難しいよね。世の中的には、たとえばキャバクラに行けば、若くて可愛い女の子との出会いなんて溢れているわけだけれども。キャバクラで女の子を落とせるほどのテクニックの持ち主は、この本の対象読者ではないよなあ。ちなみに、個人的には神田の某コスプレキャバクラは、職場が近かったこともあってずいぶん通いました。(ぉぃ

*1:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20081128/1227853000

*2:しっかりインプレしてるから。>ワシ