カーオーディオ本を買い、ロータス本を立ち読みし、Motor Fan Illustratedを買わない人にケチを付けるワシ。(ぉぃ

以下、近所の本屋にて。購入or立ち読み。

カーオーディオ・パーフェクト・セオリー・ブック (GEIBUN MOOKS 610)

カーオーディオ・パーフェクト・セオリー・ブック (GEIBUN MOOKS 610)

最近、こともあろうかカーオーディオに興味があるのだった。これが泥沼の始まりであることは明白なのだが。最低限の知識だけは付けておくかなーっと購入。1,500円とちょっと高いのだけど。
ちなみに先日、ランエボで初めて(たぶん)エンジンを停止して、FMラジオを聞く機会があったのだけど。これがなかなかに高音質なのだった。ってことは、車内にエンジン音の逆位相をかけてやればオーディオの音質が改善することは明らかなのだけど。昔、高級車でなんかそーゆー車種があった気もするけど。そんなことしたら、エンジンの回転数を耳で確認できなくなるのは明らかなので、やってはいけないアプローチだと思った。(ぉぃ
エリーゼ&ロータス3 (NEKO MOOK 1214)

エリーゼ&ロータス3 (NEKO MOOK 1214)

(@_@)さんのブログにも載っていた雑誌があったので立ち読み。M-AUTOさん主催ロータスツーリングの写真もバッチリ掲載済み。980円と思いのほかリーズナブルな値段なので、うっかり買いそうになるが、これが泥沼の始まりな予感がしたので我慢。(ぉぃちなみに、この本はまだ2冊売れ残ったまま。毎月必ず3冊入荷して3冊売れる本が、である。明らかにいつも買ってる人が2人、日和っている。先月号の特集「ガソリンのテクノロジー」に興味が無かったのは明白である。
コラーーッッッ!! 漢なら一度買うと決めた本は買えーーーーーっっ!!(笑
ワシは買うと決めたらとことん買うどー!
たとえ来月号の特集が「横断歩道のテクノロジー」であっても「一方通行の実力」であっても買う。でも、「横断歩道のテクノロジー」の翌月が「一方通行の実力」だったら、もう二度と買わない。(ぉぃ
まあ、冗談はともかく、おそらく先月号は返品の山だろう。この手のヘビーな専門雑誌を毎月刊行することに無理がある気はする。月によってクオリティにバラつきがある気がするし。むしろ隔月刊で¥2k、いや、¥2.5k*1でいいから、クオリティを保って欲しい。それでも内容が良ければ、買う人は必ず買うだろう。今、ワシが毎号買っている雑誌は、もはやランエボマガジン(たぶん季刊)とMotor Fan Illustratedのみである。あ。そうそう、id:yamagw氏にもお薦め。(笑

*1:さすがに雑誌で¥3kは高い。(苦笑