キャリアやメーカーには微塵も期待しないゆえに、iPhone2.2には普通に満足するワシ。

iPhone 2.2にガッカリ、Androidに期待」とか。
うーん、ワシはPodcastも絵文字も全く使わないので、全然ガッカリしなかったなー
それより、昨日の日記にも書いたけど*1、2.1の時のアップデートと比べると、かなり良くなったと実感できるので、むしろかなり満足。>iPhone2.2


それで改めて思うのだが、どうして私は慈雨を待つ哀れな未開人のようにiPhone
機能強化を祈ったり、逆に肩すかしを食らって落胆したりしないといけないのだろうか。
思うに、Appleソフトバンクに何か期待する人は、iPhoneを使わない方がむしろシアワセなんじゃないかと思う。ワシの場合、最初から全く微塵も期待してないので、アップデートで何か良くなると素直に嬉しいし。だって、あのAppleですよ?(ぉぃ
あのソフトバンクですよ?(ぉぃ

アップルによる厳密なコントロールがあるからこそiPhoneという製品は離陸もできたし、
市場形成にも成功しつつあるという見方は妥当かもしれない。しかし、個人ユーザーと
してはもうキャリアやベンダの過剰なコントロールにはウンザリ。
その気持ちは分かるけど、それならさっさとJailbreakして自由な世界に行けば良いと思うのだけど。自分でアプリを作ることだって出来るし、選択肢はあるのだから。慈雨を待ってる場合じゃなくて、欲しいものは自分で開発するべきだよね? 標準環境ではアプリケーション間のコピー&ペーストができないことだって、最初からさんざん言われていて、分かっていることなんだから、今さら文句言っても仕方ないと思うけど? ワシも背景を初音ミクにしたい(謎)し、さっさとJailbreakしても良いかなーっと思ってたんだけど。意外とAppStoreも魅力的なので、いまだにしていない。出来れば、Jailbreak環境と非Jailbreak環境の2台が欲しいと思うくらい、iPhoneを気に入って使っている。