買ったアプリと入れてるアプリの紹介。

この記事を読んで、良さげだったのでさっそく購入してみた。>「Memory Status」
メモリの状態を見るだけで230円!? 超高いじゃん。っと一瞬思ったが、今朝食ったマックフルーリーより安いことに気付いて、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入に踏み切った。(ぉぃ
購入時にパスワードを入れてもダウンロードが始まらなかったので、もう一回試したらダウンロード出来た。二重課金されないか不安。(苦笑

ちなみに、これがAppStoreで初めて買ったアプリです。:-)


せっかくなので&ついでに今、ワシが入れてるアプリの紹介。

1ページ目。ほとんどデフォルト。
ただし、「電話」は1ヶ月に1回も使わないことに気付いて、最下段から外してみた。

2ページ目。「電話」同様に「メール」も1ヶ月に1回も(以下略。
Twitter」関連のアプリがいっぱい入ってるのがご愛敬。色々試してみて、結局、「Twinkle」しか使わなくなったので、Twinkleを最下段に入れてみた。
「AquaForest」「SameGame」「CatchTheEgg」はすべてタダになるキャンペーンの時に購入。っというかタダでダウンロード。「AquaForest」はたまに遊んでるけど、他は全然やってない。結局、iPhoneではゲームはほとんどやってないなあ。M1000のときは上海モドキをいっぱい遊んでたのが懐かしい。
「fring」はMSNメッセンジャーが使いたくてインストールした。でも、バックグラウンドで実行できないので実用性が低いことが判明。iPhoneのこの辺の仕様はマジ何とかして欲しいですけどー
「Memory Status」はさっき買ったばかりのアプリ。
隣にある「RoadRunner」じゃなくて「RunKeeper」はGPSをリアルタイムでトラッキングしてくれるアプリ。でも、これを立ち上げていると、標準のGoogleマップが使えないワナ。地図みながらトラッキング出来ないのは不便。この辺の問題を解決するには、やっぱり自作するかアレを移植するしかないかな〜っとは思うんだけど。なかなかモチベーションが復帰しない今日この頃。(汗

3ページ目。全部サンプル。(笑

4ページ目。やっぱり全部サンプル。(笑


あ〜、早くJailBreakして壁紙を初音ミクにしたい(謎)が、JailBreakすると、AppStoreが使えないのが不便だよなあ。やっぱJailBreak版と非JailBreak版で一人最低2台は必要と思うけど、そこまで財力が追いつかないのだった。トホホ。