森公美子は日本の販売的な法律にギリギリな感じでiPhoneを売りつけられたらしい。

森久美子森公美子はけっこう好きなんだけど。ワシは「ごきげんよう」でしか見ないけど。(笑


iphoneの使用にあたっては!かなり暇でiphoneと向き合う時間が沢山ある人が側にいるか?
近所、家族、にAiphoneを持って居る人のみの仕様です!
PCでそのアドレスに行かないと、今までの電話張拾えないし!
うーん、そもそもiPhoneを電話として使おうとしちゃダメかと。(ぉぃ
あと、携帯電話を店舗で購入した場合、クーリングオフは出来ないかと。

クーリングオフが適用されるのって基本的には、訪問販売だよねー


森久美子森公美子さんがどんなあくどい商法で、iPhoneを売りつけられたかは分からないけど、欲しくもない商品を売りつけられたってことかなあ? 確かに、Yahoo!BBのときは駅前でモデム配ってて、欲しくもない人が販売員の口車に乗せられて、うっかり間違って持って帰っちゃったケースは、もしかするとあったかも知れないけど。iPhoneは駅前で配ってないしなあ。


ちょいと日本の販売的な法律に?ギリギリな感じ??
うーん、全然ギリギリじゃないと思うけどなー? 独占禁止法的にも全く問題無いし、今はソフトバンクも通話料0円とかの極端な広告表示も自粛気味だしねえ。*1


しかし、そんなことより、トラックバックやコメント機能もなくて、permalinkさえないブログをブログと呼べるのだろうか?(汗

*1:まあ、近所のドコモショップだと、(端末の頭金が)0円のチラシや店頭表示がかなりあって、先日、ワシも騙されたけど。これはさすがにギリギリだとは思うが。(苦笑