10月利用分、電話代。

結局、ドコモの10月分の電話代は2,526円だった。安い。安すぎる。

先日、料金プランを大幅に見直しただけのことはある。


で、利用料金の内訳は、


FOMA通話料 140円
FOMAパケット通信料[iモード等] 計21019パケットでした。 4,203円
だった。通話料が、ひゃ、ひゃくよんじゅうえん!? まるで友達のいない人みたーい。しくしく。
そして、パケ代がだいたい予想通りの金額に。これは溜まった「無料通話・通信分」を使い切るために、あえてパケットパック等をつけず、パケット単価の高いデフォルトの状態で使ったためで、ほぼ予定通り。
iモード利用の大半はジオクリの投稿と、はてなダイアリーの更新。今月からは、ドコモのパケ代は節約したいので、はてなダイアリーの更新はiPhoneから行う予定。
ちなみに、今月からまたパケットパック10あたりを復活させようかと思っていたのだが、はてなダイアリーの更新をiPhoneから行えば、パケ代が節約できることに気付いたので、あえてパケットパックにもパケ・ホーダイダブルにも入らなかった。
本日現在の「無料通話・通信分」の残高は3,513円。今月の通話料+通信料がこの中に収まれば、今月もドコモは基本料金+αの2,526円で収まるハズ。出来ればバリュープランに移行して、さらに極限まで電話代を抑えたいところだが、残念ながら安くて手頃な端末が見付からず、その希望はいまだ叶わず。だが、無効になるポイントが発生する、来年の3月末までには、バリュープランに移行せねばっっ。