2ヶ月ぶりの洗車が成就。



今年になって7回目の洗車が完了。今日は日没に間に合った。(苦笑

  • 車用のシャンプーを使った本体の洗車。
  • ホイール汚れ取り上手(拭くヤツ)を使ったホイールの掃除。
  • 自然乾燥放置プレイ。(ぉぃ
  • タッチアップペンでボンネットの飛び石跡の補修。

今日の洗車はこんな感じ。
カーシャンプーで落ちないピッチやタールの類がだいぶ溜まってきた。季節的にも涼しくなったことだし、寒くなる前に、CPCペイントシーラントのメンテナンスクリーナーを使わねば。


明日は、一ヶ月ぶりの【あさらかん】に加えて、

「広島風ロータスデー」というオフ会に参加の予定。
洗車とGPSレーダー探知機のアップデートも終わって、だいたい準備は整ったけど、あとは地図のプリントアウトとiPod&iPhoneの同期をしておかないと。
最初は「ロータスデー」と聞いて、自分には関係ない話と思ってたのだけど。

参加車両は何でもアリっぽいので行ってみることにしたのだった。


っというわけで、今日は早く寝ないとー