iPhoneでワンセグとかiPhoneで無線LANとかiPhoneで絵文字とかNokia E71。

ソフトバンクiPhone 3Gワンセグ視聴できる充電アダプター」とか。
御調さんのコメントで知ったけど。頑張ってるなあ、とは思うけど。そこまで頑張ってiPhoneでテレビが見れなくてもいいと思う。テレビが見たい人はテレビが見れる携帯買えばいいし。(笑
っというか、みんな本当にそんなに携帯でテレビ見てるの? 街中で携帯でテレビ見てる人って見かけたことないけど。携帯で電話とかメールやってる人ならよく見るけど。一度、ワンセグ内蔵携帯のワンセグ利用率の統計が見てみたい。

ソフトバンクiPhoneユーザーに無線LANスポットを無償提供」とか。
キター!!(AA省略)
深夜早朝日々、マックに通い続ける、ワシのために始まるサービスとしか思えない。(苦笑
これって、iPhoneユーザーは、ノートPCの無線LANから使ってもOKってことだよね。太っ腹。
っというか、ソフトバンクはきっとiPhoneがバックボーンのトラフィックを占拠するのが恐いんだろうね。
まあ、試してみて万が一遅かったら3Gで使うけど、夜中だと他に使う人もいないだろうし、HSDPAよりかはずっと速いかな。この手のサービスは認証が面倒臭くて結局、使わなくなってしまうんだけど、


また、12月1日以降は、初回にIDとパスワードを入力するだけで、2回目以降のアクセスには
ID/パスワードが不要となる自動接続サービスが利用できるようになる。
これに期待。:-)
これがあれば、ネットブックを買うのも良いかもなあ。マック専用端末として。(ぉぃ

iPhone 3Gが年内にも絵文字に対応」とか。
別に対応しなくていいよ。(ぉぃ
これのメリットがワシは全然分からん。そもそも、ワシはiPhoneSafari経由でGmailしか使ってないので、Gmailが絵文字対応しているし、全然困ってないのだった。
だいたい、iPhoneでメールの使い方が分からない。(ぉぃ
まあ、セットアップ自体は済ませてテストメールは送れた&受信できたので、使えるようにはなっているハズだが、使い方がよく分かってないのは事実だ。だいたい、メールアドレスがガラパゴスアドレスではないので、mixiで捨てアカを作るときにも使えなくて、本当に使い道がない。(ぉぃ
みんなiPhoneのメールアドレスってどうやって使ってるんだろう。本当に不思議だ。
それにしても、絵文字を発明した人の罪は深いと思うな。江戸時代なら切腹モンだね。(ぉぃ

「フルキーボード搭載の薄型スマートフォンNokia E71」」とか。
うーん、これはちょっと欲しいなあ。でも、iPhoneの月賦払いがまだ終わってない、っというか、始まったばかりだしなあ。新スーパーボーナスの仕組みがいまだによく分かっていないのだが、iPhoneの分割払いを一括返済して、新しい端末を買うことは可能なのかなあ? その場合の、割引ってどうなるんだろう?
でも、仮に端末が買えたとしても、iPhoneのSIMと互換性が無いと萎える。え? また新規ですか?(ぉぃ
まあ、どのみち携帯ばかり買ってる場合ではないので、とりあえずは様子見ってことでー
Nokiaから日本語版のスタンダードバージョンが出るなら、そっちに逝った方が良いかも。っというか、今、円高だし、日本語版が出なくても、そっちに逝った方が良いかも。(ぉぃ


「公衆無線LANし放題」はiPhone 3Gのみからご利用可能です。
PC等、iPhone 3G以外の端末からはご利用いただけません。
なにィ〜〜〜〜〜!?
PCからはダメらしい。でも、技術的にはどうやって判別するんだ? MACアドレスのメーカー指定ビットから? そんなの各アクセスポイントのファームウェアが対応してるのかなあ? それとも、ブラウザのUSER_AGENTとか? それならあり得るかー

まあ、ウチはYahoo!BBなので、必要ならオプションの「おでかけアクセス」→「公衆無線LAN」を契約してもたかだか知れてるのだけど。以前、契約してたけど、認証が面倒とか、当時はマックに行かないとかで全然使わないので解約したのだった。そのうちネットブック買うなら、また契約しよっかな〜

(22:30、追記)