劇場版最新作は「宮本武蔵」09年初夏公開で「ヱヴァ」とは激突せず。(ぉぃ

押井守の最新作は「宮本武蔵」で2009年初夏公開予定らしい。
えー、本当に!? 今から作り始めてないと、もう間に合わなく無い?
個人的には、押井監督は4〜5年に一本作ってくれればいいんだけど。スカイ・クロラのDVD/BDもまだ買ってないし。作り過ぎじゃね?(汗
なんだろう。空手を始めて強くなったのか?(ぉぃ
も〜、見る方も大変なんだから、勘弁してくれよー(嬉しい悲鳴。(笑


しかし、宮本武蔵と言えば、吉川英治バージョンが有名だと思うのだが、アレとは関係ないのかね?
原作・脚本が押井守ってことは、どんな酷い宮本武蔵になるか楽しみで仕方がない。(最大の賛辞。(ぉぃ


ところで、「押井、庵野の日本を代表する2大監督の新作が激突する」って書いてあるけど、客層違うし、激突はしないよね? どっちかしか見ない人は最初からどっちかしか見ないだろうし。両方見る人は両方見る人だろうし。id:suke-sdk氏は両方見る人かな? (笑
そもそも押井と庵野じゃ格が違うよなあ。それは庵野さん自身が一番よく分かってるだろうし。どっちも好きだから、当然、どっちも見に行くけど。あるいは、和食と中華を比べてるようなモンだよね。どっちが和食でどっちが中華かは分からんけど。両方が両方とも予定通りリリースされるとは思えないけど。(苦笑