2008年JAF全日本ダートトライアル選手権(第8戦)を本格的に振り返る。

っとゆーわけで、上の記事の続き。

一年待って撮った出走中のハルヒ仕様ランエボの写真がこれ。ちょっとリアが切れちゃったけど、まあまあの出来ではないでしょうか?
ちなみに、今年の天井はランカの模様。キラッ☆、ですな。ハァハァ。(ぉぃ
それから、出走選手ご本人の走行時ご指定BGMは、「星間飛行」ではなくて、「トライアングラー」でした。なにゆえ?

ちなみにパドックの様子はこちら。
っとゆーわけで、リベンジも成就した事だし、あとは当日を時系列で写真で追ってみます。




2008年10月12日、ダート選手権当日の朝。朝焼けが不気味。でもキレイ。
持ち物は折りたたみ式のイス&ビニールシート。それから、ダートは砂ぼこりがひどいので、服装はビニール系素材の上着に帽子。下はジーンズ。
6:00AMに家を出て、コンビニでオニギリとお茶を買って、7:00AMに会場到着。
今回は駐車場(TSタカタサーキット)から会場(テクニックステージタカタ)までのシャトルバスがダウンサイジングして、マイクロバスになっていた。ので、会場のすぐそばまで輸送してくれるようになり、歩く距離が短くなって快適。ちなみに、今回はこの3年間で一番朝早く会場に着いたので、駐車場に停めるときに、TSタカタサーキットをほぼ一周走りました。まあ、刺さったらイヤなのでゆっくりと。でも、タカタをフリー走行で走ったのは今年に入ってからなので、これまで一度も感じた事なかったけど、一度でも走った事あるサーキットを逆走するのは、かなり気持ち悪いですな。



入り口でカタログ、もとい、公式プログラム(500円)を購入して入場。当日チケットは3,500円もするのか。*1プログラムと合わせると¥4kですな。チケットもらえて良かった。(笑

せっかく朝早く着いたので、選手と一緒に慣熟歩行。歩いてみると、けっこう距離があることに気付く。コース全長2.6km。

ジオクリでの投稿がコレ。




第1ヒート開始30秒前。初號機、もとい1号車出走前のショット。キャンギャル、ハァハァ。*2

スタンバイする1号車の様子。
べ、別にキャンギャルの後ろ姿が撮りたかったわけじゃないんだからねッッッ!!*3
ちなみに、このお二人はモンテカルロレースクイーンらしいです。

その後、寒いので、うどんを食って温まりました。(苦笑




スタートゲート。スタート位置は去年と同じハズ。去年、光電管に突っ込むなど、トラブルの多かった、ゴールの位置は変更になって、今年はトラブルが無かった模様。

ギャラリーの様子。去年よりも観客が増えてた気がする。家族連れが多い。年齢層も子供からお年寄りまで幅広い。コース中のこんもりとした山が、通称、松茸山で、実際5年ほど前までは本当に松茸が採れたのだとか。




モンテカルロ内のテナントのソフトバンクが出店していた。当日、ここで新規契約が可能だとか。iPhoneもあったらしいけど、実機は見なかった。

新規契約するともらえる、「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ3」。極めて、ぢゅーよー
コレ欲しさに新規契約しそうになってキケン。後ろの、Wiiはどうでもいいです。(ぉぃ
ちなみに、自分が見た範囲では、契約してる人は見かけませんでした。(笑
そうそう。ソフトバンクつながりで。当日、会場における、iPhoneの電波状況は良好。アンテナマークが5本立ってました。*4ドコモは当然圏内だけど、ソフトバンクは絶対圏外だと思ってたので、非常に意外。おかげで、今月はパケ代を節約していて、この日まで0パケットだったのに、思いっきりパケット通信を使ってしまったよ。たぶん、一日で上限額に達したはず。(汗




競技中の写真。コレ、このままいくと、イン側に刺さると思いますけど、ダートだし、四輪とも滑ってるので大丈夫なんですよね。ほぼ0カウンターかな?

EVOgirlさんに捧ぐ。(笑
去年は、エボXが発売されたばっかりでさすがに一台も出走していませんでしたが、今年は一台いました。新車ですよ。でも泥だらけ。すげー
あとは、エボも去年と比べると、CT系が増えていたようです。それから、インプよりもエボ率が増していたと思います。特に、SA2クラス以下では、ほとんどがCT系エボ。しかも、比較的新しい9や9MRが増えていたのが特徴です。やっぱり競技の世界でも、世代交代がだんだんと進んでいる模様。
同じく、シビックもEK9が圧倒的に増えていて、EG6は少数派でした。しくしく。ところが、DC2インテはまだまだ現役。DC5は少数派。


帰りの高速のPAでの様子。混む前に競技が終わる、少し前に駐車場を出発。ETCの通勤割引が適用される時間まで、PAで暇つぶし。(笑

最後に、PAでの自分のランエボ9MRの写真。他のエボの写真ばかり載せて、機嫌を損ねるとイケナイので。:-)

*1:前売りはもうちょっと安いと思うけど。

*2:コメント自重。>ワシ

*3:無理のある言い訳をツンデレ風にお送りします。(ぉぃ

*4:ただし、スピードはいつもと比べてイマイチでした。HSDPAじゃなかったのかな? まあ、こんな山奥でソフトバンク端末のアンテナマークが5本立ってる事が異常。(ぉぃ