iTunes株式会社からのメール。(笑

以前、Twitterでちょっと話題になっていた、iTunes株式会社からのメールがついにウチにも来た。
曰く、 App Storeの契約用に、個人情報の追加が必要なのでメールで返信しろとのこと。
うーん、なんか文面が胡散臭過ぎる。いや、文面は良いのだけど、担当者の名前(女性)がまるで、秋葉の老舗の某メイド喫茶のようなのが引っかかる。(ぉぃ
いや、本名だったら本当に申し訳ないのだけど、この場合、むしろ担当者名を入れない方が良いと思うな。なんか良く来る、アダルト広告の営業メールみたいなんだもん。(笑


さて、どうするかなー、たぶん、ウワサではいかがわしいメールの類ではないみたいなのだが。返信先はAppleドメインなのだけど、これにリアルな個人情報を入れて返信するのは、かなり勇気が要るのだが。(汗
そもそもメールで平文で送ったら、全くセキュアじゃないし、せめてAppleの公式サイトで登録するように誘導してくれるとかして欲しい。
見てますか? >Appleさん
そうですか、見てませんか。(笑