気付いてはイケナイことに気付いてしまった。

ガーン。

この記事で、内蔵音源が壊れたと思い込んで、

Creative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV

Creative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV

を買ったことは書いたけど。
光出力経由でヘッドホンステレオにデジタル接続したら超音がいいから納得したって書いたけど。
NECの水冷PCには光出力があったのに、Mac miniには光出力がなくて、微妙にガッカリしたって書いたけど。
...ウソでした。ゴメンナサイ。光出力ありました。>Mac mini

しかも、光出力だけでなく入力までありました。
なんとな〜く、WebでMac miniのカタログ眺めてたら気付いちゃいました。(苦笑


ああ。なんてこったい。光入出力がミニジャック兼用タイプだというのを気付かなかったよ。(汗
ってことはですよ、買ったばかりの「Creative USB Sound Blaster」は実は要らなかったってことですよ。
...しくしく。


しかし、ミニジャックタイプの光ケーブルがウチには無いから、買って動作チェックしてみるかな。*1

*1:転んでもタダでは起きない動作確認マニア。>ワシ