続・ドコモの料金プランを大幅見直し。

先日の続き。
日付が変わった頃に、「My docomo」の「ドコモ料金案内:請求予定金額照会」で確認したところ、結局、「11月ご請求予定分」は、なんと2,526円になっていた。うーん、安い。来月末でドコモと契約して、11年になるが、こんなに電話料金が安いのは初めてだ。これまで月々、だいたい¥5k〜¥8kくらいは使っていたと思うので。予想以上に合理化できた模様。
それは良いのだが、¥6k近く残っていたと思われる、「2ヶ月くりこし(無料通話・通信分)適用額」がまったく繰り越されていないことに気付いた。これはマズい。なんか料金プラン変更時に、2ヶ月くりこしがリセットされるフラグを立ててしまったか、っと思い、ぐぐって調べてみるも、そんな条件は公には存在しない。なんかうっかり裏技を駆使してしまったか!? 朝起きて、ドコモのサポートに電話せねば、っと思って寝て起きて、再度、「My docomo」にログインすると、2ヶ月くりこしが復活していた。ふー、危ない危ない。
結局、画面上には


【お知らせ】
2008年10月1日(水)の案内内容の更新が遅延しておりましたが、午後1時に完了しております。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
このようなメッセージが出ており、何らかのシステム障害だったっぽい。あー、もうビックリさせないでくれえええええ〜>ドコモ