携帯と車のインテリジェントな関係。

『日産、ドコモ、シャープ、「インテリジェントキー搭載ケータイ」を開発』とか。
いよいよ携帯を紛失できない時代へ。
id:yamagw氏向け。


某所で、id:ma_digilife氏がバッテリが切れた時の動作について呟かれていましたが、自分もそれは気になります。あとは携帯買い換えたら(SIM抜いたら)どうなるんだとか、そーゆー動作仕様上の興味は尽きません。


ちなみに自分はなんでもかんでもオールインワンにしてしまうのは好きじゃないです。一つがダメになると、何も出来なくなるのはちょっと恐いですね。卵を全部同じバケットに入れないようにする、というか、リスク分散派ですね。なので、お財布ケータイ(モバイルSuica?)は確かN903iが対応していたハズですが、使っていません。オートチャージ対応のパスモ*1を使ってます。広島在住なのに。(汗*2

*1:これを紛失したらエライことになるのは、契約した後で気づきました。(苦笑

*2:もちろん広島県内どころか中国地方、いやおそらく西日本では全く使えないハズ。一回、JRの改札で試してみようかな。(笑