iTunes7.7.1&iPhone2.0.1(5B108)にアップデート完了。

今頃、アップデートしてみた。これも上京準備の一環。所要時間15〜20分程度(ダウンロードを含む)。進捗がパーセントで表示されないので、いつ終わるか分からないのはちょっと不安。ちなみに、この記事にある「不明なエラー(0xE8000001)」は発生しなかった。環境はWinXpHome/SP2。
自分のiPhoneだと、日本語入力が重々になる症状はほとんど起きてないのだけど。*1Safariはしょっちゅう落ちまくるので、それが治ってくれるとウレシイのだが。


あと、iPhoneの充電に非対応のデバイス(例:KENWOOD E303S+KCA-iP500(iPodアダプタ)の組み合わせ)があることについて。
昔買った、サードパーティ製のiPod充電用のACアダプタの出力がDC 12V 1Aになっているのに気付いた。iPod mini(二世代目)用に買ったもので、買ったのは2005年の9月なので当然iPhoneには対応してない(気がする)。っとゆーかコワイので、iPhoneにはつないでいないのだが。そこで思ったのだが、iPhoneの充電に非対応のデバイスは、取れる電流量が足りないのも理由の一つとしてあるようだが、電圧が5Vじゃないから、って理由もあるのではないだろうか? 試しにぐぐってみたけど、良く分からなかった。このACアダプタ(DC 12V 1A)を、iPhoneに刺してみれば何か分かる気もするのだが、刺してみる勇気がない。(ぉぃ


参考URL:

iPod&iPhone DOCKコネクタのピンアサイン。

*1:これまでに一回経験したくらい。